Tuesday 22 May 2018

MEZZO" - 恋のかけら / Koi no Kakera / Fragments of Love【IDOLiSH7】

☆Vocals: MEZZO" from IDOLiSH7 (Sogo Osaka (CV: Atsushi Abe),  Tamaki Yotsuba (CV: KENN))
☆Lyrics: Masaki Erika
☆Composition: Ryuhei Yamada

This was originally released in the game back in May 2016, MEZZO"'s Fragments of Love.


Suddenly (suddenly), there was something that settled in my heart (in my heart)
Fui ni (fui ni) mune no (mune no) dokoka oku no hou sumi tsuite
不意に(不意に) 胸の(胸の) どこか 奥のほう住みついて

They're painful, but sweet, the feelings I've always felt.
Setsunai dakedo amai kimochi zutto kanjiteita yo
切ない だけど甘い気持ち ずっと感じていたよ
 
Echoing (echoing) at a touch (touch), was is this pain I've felt for the first time?
Furete (furete) hibiku (hibiku) hajimete no itami wa nandarou?
触れて(触れて) 響く(響く) 初めての痛みは何だろう?
 

Words aren't enough for these feelings I've realised I've been longing for.
Tarinai kotoba hoshii kimochi kidzuite shimattanda
足りない言葉 欲しい気持ち  気付いてしまったんだ

It's as if I knew our normal everyday would crumble away the moment I connected the dots.
Itsumodoori no nichijou ga ima kuzurete yokan shiteru ten to ten ga kasanatta shunkan ni
いつも通りの日常が今 崩れてく予感してる 点と点が重なった瞬間に

Overflowing loving from a small fragment
Koboreta loving chiisana fragment
零れたLoving 小さなFragment
 
The sound of footsteps, starting to change.
Kawari hajimeru ashioto hitotsu
変わり始める足音ひとつ
 
But I can't bring myself to go anywhere.
Doko e mukau no yuzurenai yo
どこへ向かうの譲れないよ 

The flavour that adorns this moment with you
Kimi to no moment irodoru flavour
キミとのMoment 彩るFlavor
 
Everything about today is  a fragment of love.
Kyou no subete ga koi no kakera sa
今日のすべてが恋のかけらさ 

We might just kiss... the two of us.
Kuchidzukete miyou... futari de.
口づけてみよう…二人で
 
Smiles (smiles), tears (tears),
Egao (egao) namida (namida)
笑顔(笑顔) ナミダ(ナミダ)
 
I want to protect you just as you are.
Ari no mama wo mamoritainda
ありのままを守りたんだ

I want to treasure everthing about you, even the things I don't know yet.
Shiranai toko mo zenbu hora ne taisetsu ni shitai kara
知らないトコも 全部ホラね 大切にしたいから

 
I'll hold you close and erase that strong loneliness whenever you need.
Tsuyaru sabishisa wa dakishimete itsudatte keshite ageru
募る寂しさは抱きしめて  いつだって消してあげる
 
It's okay if yo uget greedy - I'll listen.
Yokubari ni natte ii yo- kikasete
欲張りになっていいよ―――――聞かせて
 
Even fate is whispering to my heart,
Unmei datte sasayaku my heart
運命だって囁く My heart
 
Everything is different now, but
Nani mo kamo ima wa chigau keredo
なにもかも今は違うけれど
 
I want to find the same future as you,
Onaji mirai wo mitsuketai yo
同じ未来を見つけたいよ
 
I've fallen for you, as it is now, still love.
Kimi e to fallen kono mama still love
キミへとFallen このままStill Love
 
I want you to choose these fragments of love that draw closer, with your own hands.
Kikiyose atteku koi no kakera wo erande hoshii yo... sono te de
引き寄せ合ってく恋のかけらを 選んでほしいよ…その手で
 
Just when did you become so beloved to me?
Itsu no ma ni ka itoshiukinatte
いつの間にか愛しくなって
 
I want to stay by your side more than anyone else.
Dare yori soba ni itakutte
誰より側にいたくって
 
Now that I've found that one drop of love.
Sonna koi no hitotsubu wo mitsuketa
そんな恋のひと粒を見つけた
 
Surely even if my voice goes hoarse, I can't say it enough.
Tatoeba kitto donna ni my voice karashitemo tsutae kirenai darou
例えばきっとどんなにMy Voice 枯らしても伝えきれないだろう
 
If I hesitate, then it won't ever reach you.
Tameraeba mou todokanai yo
ためらえばもう届かないよ
 
Our meeting was fortune, I'll take your hand, and with you-
Deai wa fortune te wo tori with you
出逢いはFortune 手を取りWith You
 
Let's repaint all our memories, our life
Omoide wo nurikaeyou our life
思い出を塗りかえよう Our life
 
and let these honest feelings grow.
Massagu ni omoi...sodatete
まっすぐに想い…育てて

Overflowing loving from a small fragment
Koboreta loving chiisana fragment 
零れたLoving 小さなFragment

As the season begins to change, 
Kawari hajimeta kisetsu no naka de
変わり始めた季節のなかで 

I will never let this feeling go.
Kono kimochi zutto yuzurenai yo
この気持ちずっと譲れないよ

The flavour that adorns this moment with you
Kimi to no moment irodoru flavour 
キミとのMoment 彩るFlavor

Everything about today is  a fragment of love.
Kyou no subete ga koi no kakera sa
今日のすべてが恋のかけらさ

Let's kiss.... the two of us.
Kuchidzukete shimaou... futari de
口づけてしまおう…二人で

No comments:

Post a Comment